2015年01月23日

極上減塩たらこ

昨年末のことになりますが、弊社は博多鷹勝さんで忘年会がありまして
新鮮なお魚をはじめ、美味しいお食事を沢山いただきました。ビール
その時にサービスとして出していただいた
鷹勝さんオリジナル明太子があまりにも美味しかったので、
また食べたい…とオンラインショップで取り寄せてみましたよ。るんるん

私が注文したのは「極上減塩たらこ」の320g。
冷凍で届いたのでゆっくり解凍し、いよいよ箱オープン!ぴかぴか(新しい)
綺麗な化粧箱に入れられた「たらこ」は大ぶりのものが3腹
どどどーんと入っていました。こんなに大きい1腹見た事ない!目

01.jpg

ごはんに半腹分ものせていただきました。(贅沢〜)
減塩なので、まろやかな丸い口当たりの塩味で
昆布の旨味がたらこ全体にしみ込んでいて…至福のひとときでした。いい気分(温泉)

02.jpg

お酒を飲まれる方は、この明太子を少しずついただきながら
日本酒というのも絶対に合うと思います!ぴかぴか(新しい)

鷹勝さんのお店の味がオンラインショップ
お取り寄せできるのでまた違う商品も試してみたいと思います!るんるん




福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷
あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ

posted by しげぷり at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作室

2015年01月15日

こころのチキンスープ・・・・・より



1142.jpg

こちらの本から、ひとつ。

こころがホッとする、少年のお話を紹介したいと思います。

114.jpg




これは僕の友だち、ポールの話です。

 ある年のクリスマスイブのこと、

 ポールは、兄さんからクリスマスに新車をプレゼントしてもらいました。

 ポールがオフィスから出てくると、街でよく見かける少年が、

 そのピカピカの新車のまわりを歩き回っていました。

 よほどその車が気に入ったらしく、ポールに話しかけてきたのです。

 「この車、おじさんのかい?」

 「ああ、兄貴からのクリスマスプレゼントさ」と、うなずきながらポールは答えました。

 少年はそれを聞いてひどく驚いた様子でした。

 「えっ? おじさんの兄さんがくれたって?

 おじさんは全然お金を払わなくてよかったの?

  うわあっ、すごいな? ぼく・・・」

 と、少年は何かを言いかけたが、そのまま口をつぐんでしまいました。


 少年は、 「ぼくにも、こんな兄さんがいたらなあ・・・・・」

 と言いたかったのだろう、とポールは思いました。


 ところが、少年の口から出た言葉にポールは耳を疑ったのです。

 「ぼくね、おじさんの兄さんみたいになりたいなって思ったんだ」

 ポールは、まじまじと少年の顔を見つめていたが、

 自分でも思いがけない言葉が口をついて出ていたのです。

 「この車に乗ってみるかい?」

 「本当? ウン」


 車を走らせてまもなく、少年の目はキラキラと輝き始めました。

 「おじさん、ぼくの家の前まで乗せてくれる?」

 ポールは思わずニヤッとしました。

 きっとこんな大きな車で帰ってくるところを 、

 近所の人たちに見せて、自慢したいんだなと思ったのです。


 しかし、その憶測はまたもやはずれました。

 「あそこに階段がついている家が見えるだろう? そこでちょっと待っててくれる?」

 少年は車を降り、駆け足で家に入っていきました。

 しばらくすると家の中から、ゆっくりとした足音が聞こえてきたのです。

 少年が身体の不自由な弟を背負って出てきたのでした。

 弟を階段の一番下に座らせ、車がよく見えるように弟の身体を支え、


 「ほらバディー、見てごらん。さっき言ったとおり、すごい車だろ。

  そこにいるおじさんの兄さんがクリスマスプレゼントにくれたんだって。

  それも、まるっきりタダでくれたんだって。

  お前も、待ってなよ。

  兄ちゃんが、いつかきっとあんな車をお前に買ってやるからね。

  そしたら、いつも話してるクリスマスのきれいな飾りを、

  その車に乗って見に行こうね。」



 それを聞いたポールは何も言わずに車を降りると、

  少年の弟を抱き上げ、新車の助手席に座らせました。

 目をキラキラ輝かせた少年もその横に乗り込むと、三人はドライブに出かけました。


114.jpg
 
クリスマスは過ぎましたが、
他にも、チキンスープのようにあったかくなる短編のお話が、
いくつかあります。
少しの時間で読めるので、寒い夜、寝る前に『こころのチキンスープ』
開いてみてはどうでしょうか?








福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ




posted by しげぷり at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | OL

2015年01月06日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
2015年に入り、明日でもう一週間が経ちます。
早いですね〜!

わたくし、お雑煮が大好物でして、「お正月休みなにしてた?」と聞かれますと、
「お餅を湯がいてました。」と返答したくなるほど食らいついておりました(^^)
あのお汁とお餅の相性には毎度感動させられております!
おかげで体重が2kgも増えていました。。
お正月は一年間で唯一太っても良い期間として捉えております(笑)

皆様はどのようなお正月をお過ごしになられましたか?
お風邪をひきませぬよう、お体にはお気をつけくださいませ(^^)
そして本年も何卒宜しくお願いいたします!
posted by しげぷり at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 新人営業