2018年04月19日

あなたの喉、大丈夫ですか?

皆さまこんにちは!

4年ぶりに重松印刷に復帰致しました、村瀬と申します。

2人の子どもを出産し、この4月より復帰致しました。

はじめましての方も、ご存知の方も、今後ともどうぞ
よろしくお願い致します。




先週末、私、体調を崩しました。

仕事中、「寒いなぁ〜寒いなぁ〜喉痛いなぁ〜」と思っており、
家に帰って体温を計ってみると40度超えです。

いやいや、そんなわけないやん。
と思い、もう一度計るも結果は同じ。

体はダルいしそれより何より喉が痛い!!!!


以前何かの病気の時の余りの抗生剤が残っていたので、
それと解熱剤を飲んでごまかしごまかし家事育児。

熱が下がっては上がり、上がっては下がりを繰り返すこと4回目。
古い解熱剤が切れたところで病院に行ってきました。(遅いよ)


どうやら喉の奥が真っ白いコケが生えたように変色して
炎症を起こしていたようです。

「家にあったからって古い薬を飲んじゃいけないよ。」

ってことで、もらったのがこのお薬です。


ジスロマック250mg!!(抗生剤)
ジスロマック

おぉ!!勢いのある名前。

これは期待できそうです。

朝食後に2錠だけ。3日間飲み続ければ1週間効果が持続するらしい。

なるほどー。


しかしお医者さんはこう言いました。

「3日間はこの状態が続くから覚悟してね。でも、4日目からは楽になるよ。」





いやこれ3日も続くんかーい。


先生のおっしゃる通り、高熱&喉の激痛は続き、
せっかくの土日はひたすら寝て過ごしました。

3日目にようやく熱は38度台まで下がりましたが、
喉の痛みが全っっっっっっっっく引かないもうやだ〜(悲しい顔)

3日目の夜はあまりの痛みに覚悟を決めかけました。

私の喉はこのまま終わってしまうの・・・?
もうあの歌は歌えないの・・・?



そして4日目の朝。

あれ?

喉、痛く・・・ない!

喉の奥の白いコケも小さくなってる!!

なんだ先生〜、お薬効いたじゃないですか〜。
(いやだから4日目から楽になるって)


そんなこんなで、なんとか元の喉を取り戻すことができました。

これでまたあの歌も歌えそうでするんるん


私の風邪は喉からくることが多く(ベンザ◯◯ックなら黄色?)
黄砂やPM2.5が飛んでいる日は敏感に反応します。

しかし放っておくと今回のように扁桃炎になってしまう
こともありますので、皆さまくれぐれも外出先から
戻ったらうがい、そして手洗いも忘れずに!!




最後に・・・。

私村瀬、4年ぶりに復帰したからには以前お世話になりました
お客様方にもきちんとご挨拶をさせて頂きたいと考えております。

しばらくは内勤で営業スタッフのフォローをしますが、
いずれきちんとご挨拶にお伺いしますので、その際は
どうぞよろしくお願い致します。



posted by しげぷり at 13:09| Comment(0) | 女子営業部☆

2018年04月16日

偽ラスカルについて

こんにちわ。
重松印刷で、ラスカルを担当しておりますY井と申します。
本日は、世に出回る偽ラスカルに物申そうかと。

まず、こちらが本物です。
01.png


で、これが偽物です。
02.jpg
こちらは、デフォルメされて真のラスカルとは言えません。


これが、本物。
03.png


で、これが偽物。
04.jpg
アニメなんで、一見間違いそうになりますね。
いや〜、危ない。
これは、「山ねずみロッキーチャック」に登場するあらいぐまのボビーです。


これが、本物。
05.jpg


で、これは偽物。
06.jpg
ある意味本物ですが、ラスカルではありません。

また、ラスカルは世界名作劇場の1977年放送のアニメだから、今年で41歳かぁ。
可愛い顔して、おっさんじゃん・・・。
アニメの「ピーピー」っていう鳴き声の声優は、何と大御所の野沢雅子!
赤い髪した、おばさんじゃん・・・。
07.jpg
野沢雅子(本物??)


ラスカルの真偽が判断できれば、
もう全てのフェイク品に騙されることはありません!
どこかの国の模造品にも気をつけましょう!


最後は、あらいぐまラスカルのオープニングテーマでお別れです〜!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
オープニングテーマ「ロックリバーへ」


【株式会社 重松印刷】
印刷、WEB、イベント、ラスカルのことならおまかせください

img_business.jpg



株式会社 重松印刷へのお問合せはこちら!
http://www.shige-pri.com/form.html
posted by しげぷり at 10:18| 制作室

2018年04月12日

入学式シーズン

11日は入学式ぴかぴか(新しい)会社にお休みを頂き、朝早い時間からお店を開けて頂き
美容室パウダー様にて着付けしてもらいました!揺れるハート
着物自体はちょっと渋めだったので老けてみえちゃうかな…と思ったのですが
「色襟はこちらにした方が華やかになりますよ」という助言を頂いて
春らしい色合いの入学式に合う着物になりましたぴかぴか(新しい)
IMG_3459.jpg
当日は少し小雨が降っていたのですが、入学式が終わる頃は晴れてくれたので
写真も撮れていい思い出になりました^^

パウダー様ありがとうございました!
posted by しげぷり at 13:34| Comment(0) | 制作室

2018年04月11日

国の補助金を使ってホームページを作りましょう!

いつもシゲログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回のシゲログは、中小企業様へとってもありがた〜い補助金のご紹介です。

□ホームページを作りたいけど予算に余裕がない

□昔作ったホームページのデザインを今風にしたい

□スマホサイトも作りたい


上記項目の一つでもチェックが入る中小企業のお客様方は今がチャンスです!

国が費用の3分の2(上限50万円まで)を補助してくれる
【小規模事業者持続化補助金】という制度を利用して、ホームページを作りませんか?

■制作費75万円の場合→自己資金25万円でOK!!

■制作費30万円の場合→自己資金10万円でOK!!

なんとありがたい!!

申請の締切は2018年5月18日(金)です。

もちろん、面倒なお手続きは弊社が全面サポート致しますので、この機会を
ぜひご利用くださいませわーい(嬉しい顔)

※販路開拓が目的なら、補助金の用途はホームページに限りません。
会社案内、パンフレット、チラシ、DM、商品パッケージ、ポスティングなどもOKです。

詳しくはこちらまたは商工会議所ホームページをご覧ください。

もっと詳しくお知りになりたい方は、説明会がございますのでご参加くださいませ。


【小規模事業者持続化補助金の申請についての説明会】
 日時:4/25(水) 18:30〜
 場所:福岡商工会議所 5階 会議室
    〒812-8505
    福岡市博多区博多駅前2-9-28


まずはお気軽にお問い合わせ下さいわーい(嬉しい顔)

電話:092-511-5924
お問い合わせフォーム
posted by しげぷり at 11:28| Comment(0) | 女子営業部☆

2018年04月07日

東長寺の桜

今年は桜の開花がはやかったですね。ぴかぴか(新しい)

休日も晴れて暖かい日が多かったので、
福岡の桜の名所に行ってみよう!と思い立ちひらめき
博多駅から徒歩10分のところにある東長寺に行ってみました。バス

お寺の門をくぐるとすぐに一本の大きな桜が!グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

001.jpg
幸せ…わーい(嬉しい顔)

しばし満開の桜を眺め、木をぐるりと周りながら花吹雪を浴び、
春のエネルギーを思う存分満喫しました。ぴかぴか(新しい)

桜ってなんであんなに幸せな気分になるんでしょうね。ハートたち(複数ハート)
この季節になると、日本に生まれてよかった〜としみじみ思います。いい気分(温泉)

東長寺は桜の名所なだけあり、見物客で非常に賑わっておりましたよ。
今やどの桜も葉桜になりつつありますが、惜しみながらもう少し桜をめでたいと思います。目

002.jpg
お寺の2階から



福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 10:40| Comment(0) | 制作室