2018年04月19日

あなたの喉、大丈夫ですか?

皆さまこんにちは!

4年ぶりに重松印刷に復帰致しました、村瀬と申します。

2人の子どもを出産し、この4月より復帰致しました。

はじめましての方も、ご存知の方も、今後ともどうぞ
よろしくお願い致します。




先週末、私、体調を崩しました。

仕事中、「寒いなぁ〜寒いなぁ〜喉痛いなぁ〜」と思っており、
家に帰って体温を計ってみると40度超えです。

いやいや、そんなわけないやん。
と思い、もう一度計るも結果は同じ。

体はダルいしそれより何より喉が痛い!!!!


以前何かの病気の時の余りの抗生剤が残っていたので、
それと解熱剤を飲んでごまかしごまかし家事育児。

熱が下がっては上がり、上がっては下がりを繰り返すこと4回目。
古い解熱剤が切れたところで病院に行ってきました。(遅いよ)


どうやら喉の奥が真っ白いコケが生えたように変色して
炎症を起こしていたようです。

「家にあったからって古い薬を飲んじゃいけないよ。」

ってことで、もらったのがこのお薬です。


ジスロマック250mg!!(抗生剤)
ジスロマック

おぉ!!勢いのある名前。

これは期待できそうです。

朝食後に2錠だけ。3日間飲み続ければ1週間効果が持続するらしい。

なるほどー。


しかしお医者さんはこう言いました。

「3日間はこの状態が続くから覚悟してね。でも、4日目からは楽になるよ。」





いやこれ3日も続くんかーい。


先生のおっしゃる通り、高熱&喉の激痛は続き、
せっかくの土日はひたすら寝て過ごしました。

3日目にようやく熱は38度台まで下がりましたが、
喉の痛みが全っっっっっっっっく引かないもうやだ〜(悲しい顔)

3日目の夜はあまりの痛みに覚悟を決めかけました。

私の喉はこのまま終わってしまうの・・・?
もうあの歌は歌えないの・・・?



そして4日目の朝。

あれ?

喉、痛く・・・ない!

喉の奥の白いコケも小さくなってる!!

なんだ先生〜、お薬効いたじゃないですか〜。
(いやだから4日目から楽になるって)


そんなこんなで、なんとか元の喉を取り戻すことができました。

これでまたあの歌も歌えそうでするんるん


私の風邪は喉からくることが多く(ベンザ◯◯ックなら黄色?)
黄砂やPM2.5が飛んでいる日は敏感に反応します。

しかし放っておくと今回のように扁桃炎になってしまう
こともありますので、皆さまくれぐれも外出先から
戻ったらうがい、そして手洗いも忘れずに!!




最後に・・・。

私村瀬、4年ぶりに復帰したからには以前お世話になりました
お客様方にもきちんとご挨拶をさせて頂きたいと考えております。

しばらくは内勤で営業スタッフのフォローをしますが、
いずれきちんとご挨拶にお伺いしますので、その際は
どうぞよろしくお願い致します。



posted by しげぷり at 13:09| Comment(0) | 女子営業部☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。