2026年04月27日

麹作り♪

ここ最近、お客様や周りの方からよく耳にする「腸活」。
体調だけでなく、生活や気持ちにも良い変化をもたらすと言われており
気になっている方も多いのではないでしょうかるんるん

そんな中、私も腸活のひとつとして「麹づくり」を始めました。

塩麹・たまねぎ麹・醤油麹など、料理に幅広く使える万能な存在exclamation×2


IMG_5544.jpeg


毎朝、麹をかき混ぜるのが日課になっているのですが、
この時間がちょっとした楽しみになっていますかわいい

今の時期ですと、常温発酵で完成までに約1週間といわれております。

まだかまだかと日々少しずつ変化していく様子を見るのも面白く、
一日が始まるスイッチの時間のでもあります。

麹が完成したら実際に料理に使ってみるのが今から楽しみです晴れ

福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 10:00| Comment(0) | 営業事務
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。