体調だけでなく、生活や気持ちにも良い変化をもたらすと言われており
気になっている方も多いのではないでしょうか
そんな中、私も腸活のひとつとして「麹づくり」を始めました。
塩麹・たまねぎ麹・醤油麹など、料理に幅広く使える万能な存在
毎朝、麹をかき混ぜるのが日課になっているのですが、
この時間がちょっとした楽しみになっています
今の時期ですと、常温発酵で完成までに約1週間といわれております。
まだかまだかと日々少しずつ変化していく様子を見るのも面白く、
一日が始まるスイッチの時間のでもあります。
麹が完成したら実際に料理に使ってみるのが今から楽しみです
福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ

