☆ソーシャルディスタンス、守ってますか?
1日から通常営業に戻られた企業様も多いのではないでしょうか。
私も久しぶりに出勤をして、季節の変化と車や人の多さに戸惑っております
桜が散るころにテレワークになり
紫陽花は5月中旬ごろに緑の蕾が開きはじめ、場所によっては7月ごろまで咲いている品種もあり、長く変化をたのしめる強い花です。
アルカリ性と酸性の土で同じ品種でも花の色が異なるのはご存じの方も多いことでしょう。
植えられたものでも自生でも、日本で見かけるのはピンクや青、紫が多いのは日本の土が酸性に偏っているからです
真っ赤な紫陽花が自然に咲いているのは殆ど見かけず、私も過去に一度しか見たことがありませんが、鮮やかさとインパクトがほかの花にはない美しさでした。
WEB担当は紫陽花やブーゲンビリアなどの色の変化が楽しめる花が大好きです。ほかにも5月〜6月はバラ、ダリア、シャクヤクといった大振りの花が楽しめる季節でもあります。梅雨前のひと時、お散歩でお花をたのしまれてはいかがでしょうか。
☆ブーゲンビリア(福岡市植物園で見られます)写真は沖縄
☆芍薬
紫陽花の話はさておき、福岡では数日前から感染者数、再発などが全国でも大きくニュースで流れるほどの事態になってきています。この季節は一日の寒暖の差が激しいため「寒暖差アレルギー」や、冬の疲れ、湿度過多による体調不良も出やすい季節です。
緊急事態宣言が解除されたものの、土日の博多駅はむしろ人出が少なく、皆様の自粛意識の高さがわかります。引き続きソーシャルディスタンスを守り、企業も人も状況に柔軟に対応していければと思います!
皆様どうか自分は大丈夫と思わず健康を第一に、ご自愛ください。

