皆さまこんにちは!
4年ぶりに重松印刷に復帰致しました、村瀬と申します。
2人の子どもを出産し、この4月より復帰致しました。
はじめましての方も、ご存知の方も、今後ともどうぞ
よろしくお願い致します。
先週末、私、体調を崩しました。
仕事中、「寒いなぁ〜寒いなぁ〜喉痛いなぁ〜」と思っており、
家に帰って体温を計ってみると40度超えです。
いやいや、そんなわけないやん。
と思い、もう一度計るも結果は同じ。
体はダルいしそれより何より
喉が痛い!!!!
以前何かの病気の時の余りの抗生剤が残っていたので、
それと解熱剤を飲んでごまかしごまかし家事育児。
熱が下がっては上がり、上がっては下がりを繰り返すこと4回目。
古い解熱剤が切れたところで病院に行ってきました。(遅いよ)
どうやら喉の奥が真っ白いコケが生えたように変色して
炎症を起こしていたようです。
「家にあったからって古い薬を飲んじゃいけないよ。」
ってことで、もらったのがこのお薬です。
ジスロマック250mg!!(抗生剤)
おぉ!!勢いのある名前。
これは期待できそうです。
朝食後に2錠だけ。3日間飲み続ければ1週間効果が持続するらしい。
なるほどー。
しかしお医者さんはこう言いました。
「3日間はこの状態が続くから覚悟してね。でも、4日目からは楽になるよ。」
いやこれ3日も続くんかーい。
先生のおっしゃる通り、高熱&喉の激痛は続き、
せっかくの土日はひたすら寝て過ごしました。
3日目にようやく熱は38度台まで下がりましたが、
喉の痛みが全っっっっっっっっく引かない

3日目の夜はあまりの痛みに覚悟を決めかけました。
私の喉はこのまま終わってしまうの・・・?
もうあの歌は歌えないの・・・?
そして4日目の朝。
あれ?
喉、痛く・・・ない!
喉の奥の白いコケも小さくなってる!!
なんだ先生〜、お薬効いたじゃないですか〜。
(いやだから4日目から楽になるって)
そんなこんなで、なんとか元の喉を取り戻すことができました。
これでまたあの歌も歌えそうです

私の風邪は喉からくることが多く(ベンザ◯◯ックなら黄色?)
黄砂やPM2.5が飛んでいる日は敏感に反応します。
しかし放っておくと今回のように扁桃炎になってしまう
こともありますので、皆さまくれぐれも外出先から
戻ったらうがい、そして手洗いも忘れずに!!
最後に・・・。
私村瀬、4年ぶりに復帰したからには以前お世話になりました
お客様方にもきちんとご挨拶をさせて頂きたいと考えております。
しばらくは内勤で営業スタッフのフォローをしますが、
いずれきちんとご挨拶にお伺いしますので、その際は
どうぞよろしくお願い致します。