こんばんは。
もうすぐゴールデンウィークですね。
旅行会社大手のH.I.S.が今年のゴールデンウィーク(4月27日〜5月6日)における
海外旅行予約動向を発表しました。
1位/ソウル
2位/ホノルル
3位/台北
4位/グアム
5位/バンコク
6位/香港
7位/シンガポール
8位/上海
9位/パリ
10位/バリ島
やはりアジア域の人気が高く、シンガポール、台北、バンコク、ソウルなどの予約伸び率が
高くなっているそうです。皆さんもアジア旅行どうでしょう??
ちなみに私はカシイカエンに行きます。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2012年04月24日
2012年04月05日
2012年01月05日
撮影風景
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくどうぞ。
昨年アップし忘れてたネタを。

グーグルストリートビューの撮影車です。
初めて見ました!!
なんか感動!!!
私も新規訪問の際に活用させてもらってます。
以前目撃した人によると、結構せまい道にも入るせいか、
車体がボロボロだったりそるそうで。ご苦労様です。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
本年も宜しくどうぞ。
昨年アップし忘れてたネタを。
グーグルストリートビューの撮影車です。
初めて見ました!!
なんか感動!!!
私も新規訪問の際に活用させてもらってます。
以前目撃した人によると、結構せまい道にも入るせいか、
車体がボロボロだったりそるそうで。ご苦労様です。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2011年12月14日
2011年11月14日
栄養満点!
おはようございます。
先日営業中、川端商店街で珍しい自動販売機を発見しました。

1個200円!!
やけに高いなぁ〜〜と思っていたら、栄養ドリンクらしい。納得。

なにかにキクぜ!!!!
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
先日営業中、川端商店街で珍しい自動販売機を発見しました。
1個200円!!
やけに高いなぁ〜〜と思っていたら、栄養ドリンクらしい。納得。
なにかにキクぜ!!!!
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2011年11月04日
iphone4s
噂のiphone4s手に入れました。

ジョブズ氏が残した最後の作品というのもあり、発表当初に比べると注目度も桁違いです!
※ちなみに今回はauからも発売でしたが、浮気しないが信条の私はもちSoftbank。
iphone4とは外見があまり変わっていないようですが、私は3GSなので全然OKです!
その差は歴然!ネットもサクサク表示します。
しかもiCloudなる機能で、パソコンが必要無いとか。。。
もうiphoneのみで色々出来てしまいそうです。
次のiphone5ではどういった進化があるのでしょうか。
今から楽しみです♪
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
ジョブズ氏が残した最後の作品というのもあり、発表当初に比べると注目度も桁違いです!
※ちなみに今回はauからも発売でしたが、浮気しないが信条の私はもちSoftbank。
iphone4とは外見があまり変わっていないようですが、私は3GSなので全然OKです!
その差は歴然!ネットもサクサク表示します。
しかもiCloudなる機能で、パソコンが必要無いとか。。。
もうiphoneのみで色々出来てしまいそうです。
次のiphone5ではどういった進化があるのでしょうか。
今から楽しみです♪
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2011年09月21日
2011年08月24日
2011年08月02日
かっちょいい名刺
2011年06月17日
アルデンテなお菓子
2011年06月10日
幻のゲーム機
こんにちは。
みなさんゲームってしますか?
私は、この年でまだやってますけど(子供と取り合い)
ゲーム業界も熾烈です。
任天堂さんがWiiの後継機を、ソニーさんがPSPの後継機を発表しましたね。
続々と新しいゲーム機が発表されてますが、逆に忘れ去られたゲーム機もあります。
プレイステーションやセガサターンなどが全盛期だった1995年代。
その名は、『3DO』。
パナソニックさんが作ったゲーム機ですね。

あの絶大な人気を誇った、ファミコンが8bit、スーパーファミコンが16bitのCPUでしたが、
次の32bitとしていち早く発売されたのが、この3DOです。
当時はそれなりに人気があり、私も持ってました。
しかし、後発売のプレイステーションやセガサターンの勢いに押されしまい、だんだんソフトも見かけなくなっていったんです。
私は個人的にとても好きなゲーム機だったので、ゲーム屋でソフトがあるかどうか探してた記憶があります。今では、中古屋に行ってもなかなか置いてさえいないですが、興味がある方は是非探してみてください。ちなみに初代機はかなり重いです!!存在感抜群!!
また、M2という後継機の話もありましたが、オジャンになってました。
結構楽しみにしてたのですが。。。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
みなさんゲームってしますか?
私は、この年でまだやってますけど(子供と取り合い)
ゲーム業界も熾烈です。
任天堂さんがWiiの後継機を、ソニーさんがPSPの後継機を発表しましたね。
続々と新しいゲーム機が発表されてますが、逆に忘れ去られたゲーム機もあります。
プレイステーションやセガサターンなどが全盛期だった1995年代。
その名は、『3DO』。
パナソニックさんが作ったゲーム機ですね。
あの絶大な人気を誇った、ファミコンが8bit、スーパーファミコンが16bitのCPUでしたが、
次の32bitとしていち早く発売されたのが、この3DOです。
当時はそれなりに人気があり、私も持ってました。
しかし、後発売のプレイステーションやセガサターンの勢いに押されしまい、だんだんソフトも見かけなくなっていったんです。
私は個人的にとても好きなゲーム機だったので、ゲーム屋でソフトがあるかどうか探してた記憶があります。今では、中古屋に行ってもなかなか置いてさえいないですが、興味がある方は是非探してみてください。ちなみに初代機はかなり重いです!!存在感抜群!!
また、M2という後継機の話もありましたが、オジャンになってました。
結構楽しみにしてたのですが。。。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2011年05月25日
森のクマさんは怖い
こんにちは。
私は、全く小説を読まないのですが、唯一読んだ小説があります。
吉村 昭氏が書いた「熊嵐」です。
これ半端ないです。怖いの好きな方は是非!

内容は、大正4年に北海道開拓時代に実際に起こった事件を元にしています。
三毛別熊事件というやつですが、日本史上最大の熊害事件として有名です。
当時の北海道には、今とは比べ物にならないくらいのヒグマが生息していました。
元々北海道は、アイヌといわれる原住民とヒグマをはじめとする動物とが、絶妙な生態系を形成していました。そこに開拓民としてやってきた人達のおかげで、北海道で人は生活できています。
しかし、その為に沢山のヒグマを殺傷していきました。
この小説は、ヒグマの怖さが存分に堪能できます。これを見たら森のクマさんなんて歌を歌えなくなります。
しかし、襲われた側の人間だけでなく、開拓によって住む場所や食べ物を奪われたヒグマも被害者なのです。
人と動物の共存を深く考えさせられる小説でした。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
私は、全く小説を読まないのですが、唯一読んだ小説があります。
吉村 昭氏が書いた「熊嵐」です。
これ半端ないです。怖いの好きな方は是非!
内容は、大正4年に北海道開拓時代に実際に起こった事件を元にしています。
三毛別熊事件というやつですが、日本史上最大の熊害事件として有名です。
当時の北海道には、今とは比べ物にならないくらいのヒグマが生息していました。
元々北海道は、アイヌといわれる原住民とヒグマをはじめとする動物とが、絶妙な生態系を形成していました。そこに開拓民としてやってきた人達のおかげで、北海道で人は生活できています。
しかし、その為に沢山のヒグマを殺傷していきました。
この小説は、ヒグマの怖さが存分に堪能できます。これを見たら森のクマさんなんて歌を歌えなくなります。
しかし、襲われた側の人間だけでなく、開拓によって住む場所や食べ物を奪われたヒグマも被害者なのです。
人と動物の共存を深く考えさせられる小説でした。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2011年05月18日
おもしろ名刺探索
2011年05月11日
久しぶり
こんにちは。
連休最終日に福岡市動物園に行ってきました。
実は連休前に一度行ったんですが、昼頃に行ってしまって、車を止めるところがなくて断念して帰った経緯があり、今回は必ず行きたかったのです。(子供からもブー!ブー!!とブーイングが)
今回は、オープンの9時前から入口で待ってました。
さすがに車も止めれました。

入口付近にいきなり像が。
私が前回ここに来たのは、たぶん小学生低学年だったと思われます。
当時はもっとごちゃごちゃしたイメージがあったのですが、恐らく当時はもっと人が多かったのでしょう。
うちの子供も、大人になってまたここに来て同じような事を感じるのかと思うと、とても感慨深くなりました。
あっという間に年取ったなぁ〜〜〜と感じた週末でした。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
連休最終日に福岡市動物園に行ってきました。
実は連休前に一度行ったんですが、昼頃に行ってしまって、車を止めるところがなくて断念して帰った経緯があり、今回は必ず行きたかったのです。(子供からもブー!ブー!!とブーイングが)
今回は、オープンの9時前から入口で待ってました。
さすがに車も止めれました。
入口付近にいきなり像が。
私が前回ここに来たのは、たぶん小学生低学年だったと思われます。
当時はもっとごちゃごちゃしたイメージがあったのですが、恐らく当時はもっと人が多かったのでしょう。
うちの子供も、大人になってまたここに来て同じような事を感じるのかと思うと、とても感慨深くなりました。
あっという間に年取ったなぁ〜〜〜と感じた週末でした。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2011年04月27日
ソニーさん!!
こんにちは。
いや〜〜〜プレイステーションネットワーク繋がらないと思ったら、やっちゃってますね。。。
ハッカーの攻撃で世界50カ国以上7,700万件もの個人情報流出の可能性があるそうで。
ゲーム出来ないとかいってる場合じゃないですね。
個人情報には、ネットワークのログイン情報やらクレジット情報まで全てですので。
公式サイトでは、至急パスワードの変更を推進しているみたいです。
確か、21日くらいからつながらなかったので、約1週間たってから個人情報流出っていわれても。。。
ちょっと対応遅いですよね。もし復旧したとしても、オンラインユーザーは慎重になるでしょうね。
ソニーさんがこれからどんな対応をするのか、興味深いです。
とにかく、私もユーザーとして、早期復旧を望みます。が、安全第一ですので、セキュリティ強化を重点的にやってほしいですね。
でもあんまり待てない!!
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
いや〜〜〜プレイステーションネットワーク繋がらないと思ったら、やっちゃってますね。。。
ハッカーの攻撃で世界50カ国以上7,700万件もの個人情報流出の可能性があるそうで。
ゲーム出来ないとかいってる場合じゃないですね。
個人情報には、ネットワークのログイン情報やらクレジット情報まで全てですので。
公式サイトでは、至急パスワードの変更を推進しているみたいです。
確か、21日くらいからつながらなかったので、約1週間たってから個人情報流出っていわれても。。。
ちょっと対応遅いですよね。もし復旧したとしても、オンラインユーザーは慎重になるでしょうね。
ソニーさんがこれからどんな対応をするのか、興味深いです。
とにかく、私もユーザーとして、早期復旧を望みます。が、安全第一ですので、セキュリティ強化を重点的にやってほしいですね。
でもあんまり待てない!!
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2011年04月20日
2011年04月13日
春日モールでの出会い
2011年04月07日
もーもーランド
こんにちは。
先日のお休みの日に、もーも-ランド(油山牧場)へ行ってきました。
以前までは口蹄疫の問題で、牛などが見れなかったのですが、今回は家族みんなで楽しめました。
バター作り体験コーナーでバターを作り、その場でクラッカーに塗っておいしくいただいたり、ヤギ(羊だったかな??)に餌をあげたり。。。
基本的にぼ〜〜としながらウロウロする場所なので、特にすることもないのですが、仕事で疲れた体には
丁度良い雰囲気です。
なんといってもここのソフトクリームと牛乳は最高!!
是非行ってみてください。リーズナブルですし、お子様のいるご家庭には超おすすめですよ。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
先日のお休みの日に、もーも-ランド(油山牧場)へ行ってきました。
以前までは口蹄疫の問題で、牛などが見れなかったのですが、今回は家族みんなで楽しめました。
バター作り体験コーナーでバターを作り、その場でクラッカーに塗っておいしくいただいたり、ヤギ(羊だったかな??)に餌をあげたり。。。
基本的にぼ〜〜としながらウロウロする場所なので、特にすることもないのですが、仕事で疲れた体には
丁度良い雰囲気です。
なんといってもここのソフトクリームと牛乳は最高!!
是非行ってみてください。リーズナブルですし、お子様のいるご家庭には超おすすめですよ。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2011年03月30日
チャリティーマッチ
こんにちは。
先日サッカーのチャリティーマッチが開催されました。
喪章を腕に巻いて、全選手が公式戦かのような気迫溢れるプレーを披露してくれました。
とどめは、三浦和良選手のゴール!!!
久しぶりにぐっときました。やはりスポーツってなにかしらチカラがあります。
先日、スポーツの在り方というブログを書きましたが、これこそがプロの在り方だと思いました。
被災地の皆様が少しでも、この試合を見れたことを祈っております。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
先日サッカーのチャリティーマッチが開催されました。
喪章を腕に巻いて、全選手が公式戦かのような気迫溢れるプレーを披露してくれました。
とどめは、三浦和良選手のゴール!!!
久しぶりにぐっときました。やはりスポーツってなにかしらチカラがあります。
先日、スポーツの在り方というブログを書きましたが、これこそがプロの在り方だと思いました。
被災地の皆様が少しでも、この試合を見れたことを祈っております。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
2011年03月23日
スポーツの在り方
おはようございます。
東日本大震災発生から、約2週間が経とうとしています。
現地では今直、懸命の救助活動や物資調達などが進められています。
さらには、原発問題・計画停電など。。。。。
しかし様々な状況があっても、復興に向けて手を取り合っている人々の姿は、これこそ日本人の精神だと感じさせます。
が、ふとスポーツ界に目を向けると、プロ野球。。。
結局両リーグ同時開催でまとまりそうですが、なんとも悲しい話です。
皆が節電などで、少しでも現地の助けになるよう努力している時に、
『戦後もプロ野球で人々を元気付けた』みたいな意味不明の解釈。。。
こいつら日本人か??? 金儲けしか考えてないとしか思えませんよ。
ドイツのサッカークラブバイエルンミュンヘンは、日本でのチャリティーマッチを計画しており、その遠征費やら諸経費も全て自己負担するという。。。
なんだかなさけないですね。。。。
お年よりは、さっさとご隠居していただきたいです。。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷
東日本大震災発生から、約2週間が経とうとしています。
現地では今直、懸命の救助活動や物資調達などが進められています。
さらには、原発問題・計画停電など。。。。。
しかし様々な状況があっても、復興に向けて手を取り合っている人々の姿は、これこそ日本人の精神だと感じさせます。
が、ふとスポーツ界に目を向けると、プロ野球。。。
結局両リーグ同時開催でまとまりそうですが、なんとも悲しい話です。
皆が節電などで、少しでも現地の助けになるよう努力している時に、
『戦後もプロ野球で人々を元気付けた』みたいな意味不明の解釈。。。
こいつら日本人か??? 金儲けしか考えてないとしか思えませんよ。
ドイツのサッカークラブバイエルンミュンヘンは、日本でのチャリティーマッチを計画しており、その遠征費やら諸経費も全て自己負担するという。。。
なんだかなさけないですね。。。。
お年よりは、さっさとご隠居していただきたいです。。
福岡市 南区 清水の 印刷屋さん 重松印刷

