九州に長く住んでいるのに一度も行ったことがなかったランタンフェスティバルですが、
街が華やかに彩られていて、見ているだけでとても楽しかったです。
到着時間が遅く(呼子のイカを食べに行っていたので)、
皇帝パレードが見られなかったのは残念でしたが、それでも十分楽しめました。
翌日は路面電車に乗って、
松翁軒のカフェで桃カステラを食べたり、
四海楼で長崎ちゃんぽんを……といきたかったのですが、
長蛇の列で断念
それでも**大浦天主堂**へ行って散策したり、
スイーツに舌鼓を打ったりと、連休を満喫してきました。
体重はもちろん増えましたが(笑)、坂道の多い長崎・・・
多少はカロリーが相殺されるのを願うばかりです!!!
しっかりリフレッシュできたので、またお仕事がんばります!
福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ

