2025年11月26日

この前の週末牡蠣小屋へ行ってきました

母を連れて楽しみにしていた牡蠣小屋に行ってきました車ダッシュ
毎年この季節になるとプリッとした牡蠣をほおばるのが恒例なのですが、
今年は猛暑が続いていたので、いつもより1ケ月遅めに行くことに・・・

焼き始めてすぐに「あれ?」と思ったのは、例年よりかなり身が小さいこと。
1つだけですが開けてみたら中身が空っぽのものもありました
これは今までで初めての経験っ

実際、ニュースでも牡蠣が不漁という報道は見かけましたが
ホントなんだとしみじみ実感しました荒波
味は美味しかったのですが、温暖化進んでるなぁ〜と感じた週末でした
プリップリの大粒牡蠣が戻ってくるためにも
自分でできる温暖化対策したいと思います!

2359459_s.jpg

福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 18:21| Comment(0) | 制作室

2025年11月06日

社員を虜にした鯖弁当❣️

先日はちょっと特別なランチタイムでした。
なんと、社長からスタッフ全員に「鯖弁当」の差し入れが!
煮魚少年さんの鯖弁当!
食堂のほうはTVでみたことあって気になってたので嬉しい!
20251031125947.JPEG

ふたを開けた瞬間にふわっと広がる、鯖煮のいい香り…。
お弁当は2種類きらきら
鯖煮高菜弁当と鯖の煮崩れザ☆のり弁当!
20251106100548.JPEG
20251106100453.JPEG
タレをかけなくても十分に味がついて美味しいのですが
タレがめちゃくちゃ美味しくて絶対かけたほうがいいです・・・!!
写真も映えますよ(笑)

お昼タイムはみんな終始笑顔にこにこ
一口食べると、鯖がほろっとほどけて、白ごはんが止まらない
骨までやわらかというだけあって
骨の存在気にせず食べれる魚弁当♡最高すぎましたきらきら
まさに、午後のエネルギーチャージにぴったりの一品でした〜弁当

社長、ごちそうさまでした!

福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 10:29| Comment(0) | 営業

2025年10月31日

食欲の秋️

やっと暑さが和らぎ、涼しくなって参りましたきらきら
秋というと食欲がグンと湧いてきますよね
(まぁ・・・年中食欲旺盛ですが)
重松印刷の周りにも飲食店がいくつかありまして
そこのランチを2件ほど紹介したいと思いますきらきら

@
最近、よく食べに行くのが「福福(ふくふく)」です♪
Nさんは毎回 エビマヨ定食一択
わたしは 日替わりランチ定食
(今回はレタスチャーハンと唐揚げでした❣️)
20251030060808.JPEG
20251030060824.JPEG
20251030060835.JPEG
おかずはもちろん美味しいのですが…
ここの白米が!!本当に美味しい️です️

どんなに満腹でも、ここの白米残したことないです
これって結構すごいことのような!

Aジョリーパスタ
季節の変わり目はついつい行っちゃいますね
今回は牡蠣の鍋焼きパスタきらきら
そして辛口トマトスープパスタきらきら
20251030060918.JPEG

ハフハフして食べました❣️

別の機会にまた他のお店も紹介します♪

福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 00:00| Comment(0) | 制作室

2025年10月28日

「脳トレ」

脳は使い方次第でどんどん鍛えられるし
使わなければちょっとずつ衰えていくそうで
時々、夜にスマホゲームで脳トレをしています

ということで
今回のスタッフブログに
脳トレの問題作ってみました!

息抜きに
ちょっとやってみませんか?
下の問題でマッチを1本だけ移動して式を正しいものにしてくださいぴかぴか(新しい)
mo.jpg


脳トレがもたらす3つの効果は
exclamation×2集中力・判断力の向上
exclamation×2記憶力のアップ
exclamation×2ストレス耐性の強化

だそうです!

これで仕事の効率もアップグッド(上向き矢印)
かもしれませんね!

解答は下に



kai.jpg


福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 00:00| Comment(0) | 制作室

2025年10月24日

YouTubeで自宅ストレッチ!

最近、鏡をみたら「二の腕のたるみ」「おしりのたるみ」にショックを受けてるKです!
一日8時間以上座ってるので、肩こりもすごい。。。。
というわけで️
YouTubeで「二の腕痩せ」「おしり痩せ」で検索して自宅ストレッチ始めました力こぶ
まだ4日目ですが(笑)苦悶の表情でやってます。
筋肉痛がすごいけど…効いてる証拠ですよね泣き笑い
おかげで夜はいつもより早く就寝しちゃいます。
夜の間食しなくてすむので
ついでに体重も落ちてくれるといいのですがきらきら

YouTubeで自宅ストレッチ!効果出たら
報告しますきらきら
posted by しげぷり at 18:20| Comment(0) | 制作室

2025年10月23日

スマホのガラスコーティング★

スマホの傷や汚れ、ガラスコーティングで守りませんか?

スマホを使っていると、画面の細かいキズや指紋汚れが気になります。
ケースや保護フィルムだけでは守りきれない部分もあります。

そこで!おすすめなのが、ナノレベルのガラスコーティングです。
薄く強い保護膜をスマホに形成し、見た目や操作感を損なわずに守ります。

施工時間はわずか約10分!
新品でも使用中のスマホでも施工可能です。

コーティング0929.jpg


【こんな方におすすめです!】
✓ 新しく購入したスマホを長持ちさせたい方
✓ フィルムよりも自然な見た目で使いたい方
✓ お子様やご高齢の方にスマホを持たせる予定の方


【よくあるご質問(FAQ)】

Q:ケースや保護フィルムは不要になりますか?
A:コーティングで多くのキズを防げますが、落下など強い衝撃に対する完全な代替にはなりません。ケース併用でさらに安心です。

Q:施工後すぐに使えますか?
A:はい。乾燥・硬化が短時間で終わるため、そのまますぐにご利用いただけます。

Q:背面やカメラ部分にもできますか?
A:対応可能です。ご希望箇所はスタッフにお申し付けください(追加料金が発生する場合があります)。

スマホを長くキレイに使いたい方は、ぜひ一度ガラスコーティングをご体験ください。
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい♪

福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 16:20| Comment(0) | 営業事務

2025年10月20日

スマホセミナーの様子♪

毎月恒例!スマホセミナーを開催しました!


今回も、先生が一人ひとりに分かりやすく丁寧にサポートして下さり
アットホームで笑いの絶えないセミナーとなりましたぴかぴか(新しい)

セミナー1014.jpg

参加された皆様からは、
「スマホで買い物ができた!」
「ペイペイが使えるようになった!」など
スマホ機能を活用できたとの嬉しいお声をいただき
弊社スタッフも、セミナーを開催するたびに励まされる思いでするんるん


次回の開催は 11月7日(金) 11:00〜12:00を予定しております!
スマホ操作に不安のある方も、ぜひお気軽にご参加くださいませわーい(嬉しい顔)
詳細は⇒コチラからどうぞ♪

福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 09:00| Comment(0) | 営業事務

2025年10月17日

癒やしの時間猫

こんにちは。数年前に飼っていた猫が亡くなって以来、ずっと「猫不足」な私です。
猫不足がピークになると
ときどき、猫を5匹も飼っている友達の家におじゃましては
猫たちをなでさせてもらい癒やしをもらっていますゴメン/お願いきらきら

週末、友達の家に行くと“新人猫ちゃん”がおりまして足跡
話を聞くと、朝起きたら知らない猫がソファーでくつろいでいたそうで、
(どうやら猫用の出入り口から侵入した模様)
お風呂も嫌がらず、病院に行ってワクチンも受けて
結局そのまま居着いたとのこと(写真一枚目の子)
でもなんと、これが初めてではなく今回2回目(笑)
一度目の子は写真2枚目です

その子を触らせてもらったら、もう可愛すぎて心がとろけました。
本当に野良だったの?と疑うくらいの接待猫ちゃんでした❣️
ふわふわの毛並みと、人懐っこい表情に一瞬でメロメロ…。
この癒やしパワーをしっかりチャージして、仕事のエネルギーに変えていきたいと思いますきらきら
20251017060816.JPEG
20251017060945.JPEG


福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 18:14| Comment(0) | 制作室

2025年10月16日

嬉しい言葉と社内共有

私たち制作部は営業と違い
あまりクライアントに会う機会がありません
日々、黙々と制作しています

そんな私たちですが、
「反響があって、採用数名決まったと連絡きたよ」
「このパンフで営業がスムーズにできたと喜びの声もらったよ」
と、営業からの社内共有をもらうと
モチベーションUP!

“かっこいい”“おしゃれ”なデザインも大事な要素ですが
なによりも“伝わる”デザインを
日々大事にしながら制作をしているので
企業の想いを 必要としている人に
きちんと届けることができたのだと思うと
嬉しく思います

また、その言葉を届けてくださった企業様や
伝えてくれる営業にも感謝しつつ
これからも精一杯頑張ろうと思います


福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ
posted by しげぷり at 17:14| Comment(0) | 制作室

2025年10月09日

今年もこの季節がやってきました〜!

最近は「LINEで済ませちゃう派」も増えて、
年賀状を出す人、ちょっと減ってきてますよねあせあせ(飛び散る汗)

でもでも!
やっぱり“紙の年賀状”って、もらうと嬉しいものにこにこきらきら
あたたかみがあって、手に取った瞬間ちょっとほっこりします。

そんな思いで、今年も私たち重松印刷は年賀状印刷、
元気にがんばってます力こぶ

そして…ついに出ました!
ノート2(開) 「2026年 年賀状カタログ」完成〜!!

人気の和風デザインから、
シンプルなデザイン、スタンダートタイプまで勢ぞろいアート

カタログご希望の方はお送りいたしますし、メール送信も可能です
WEBでもチェックできます目
↓↓
スクリーンショット 2025-10-17 14.22.05.png


「やっぱり紙で届けたい」そんな方、ぜひ見てみてくださいねメールボックスメールするドキドキしているハート
posted by しげぷり at 15:54| Comment(0) | 制作室