毎年この季節になるとプリッとした牡蠣をほおばるのが恒例なのですが、
今年は猛暑が続いていたので、いつもより1ケ月遅めに行くことに・・・
焼き始めてすぐに「あれ?」と思ったのは、例年よりかなり身が小さいこと。
1つだけですが開けてみたら中身が空っぽのものもありました
これは今までで初めての経験っ
実際、ニュースでも牡蠣が不漁という報道は見かけましたが
ホントなんだとしみじみ実感しました
味は美味しかったのですが、温暖化進んでるなぁ〜と感じた週末でした
プリップリの大粒牡蠣が戻ってくるためにも
自分でできる温暖化対策したいと思います!
福岡市 南区 印刷も≠ナきる印刷会社 重松印刷 あ、ホームページも¥W客も≠ナきるよ

